キャラメルさん

かわいい男の子が好きです

関西ジャニーズJr.で「お兄ちゃん、ガチャ」をやりたい

 

(独断と偏見だらけの妄想です、悪しからず)

 

 

ANOTHERが千秋楽をむかえました。

みなさん本当にお疲れさまでした。

そんな2016夏の松竹座の興奮が冷めやらぬ中、わたしはめっっちゃどうでもいいくっっっそ関係ないこと書きます。

 

 

 

 

「お兄ちゃん、ガチャ」を知っていますか?

 

f:id:miiok:20160828100711j:image

 

いわゆるバカレア枠で2015年1月から放送されていた岸優太くん主演、他ジャニーズJr.多数出演の伝説のドラマです。

 

 

 

家族から家事全般を任され、うんざりする毎日をおくる小学生の少女・ミコ。

冴えない現実から逃げ出したいミコはあるものの前に立つ。

…それは「お兄ちゃん、ガチャ」

小さな手につかんだコインを投入し、ミコはガチャを回すーー。

「私、優しいお兄ちゃんがほしい!」

その日からミコの世界は一変!

ドSなお兄ちゃん、いつも笑顔なお兄ちゃん、イケメンなお兄ちゃん、ちょっぴり見た目は怖いけどいつも私を守ってくれるお兄ちゃん…

そんな夢のようなお兄ちゃんが次々と目の前に現れる!

彼氏も結婚相手も所詮は他人だけど、

お兄ちゃんは永遠で不変。

ミコは最終的にどのお兄ちゃんを選ぶのか。

結婚相手を選ぶよりも真剣な、

理想のお兄ちゃんを探す究極のファンタジー!

 

 

 

 

ざっとこんな感じのドラマです。

泣けてきた(涙)

設定がやばい(語彙力の無さ)

 

これらの「お兄ちゃん」はすべてジャニーズJr.で構成されているのですが、ドラマでは全員関東のジュニアでした。

そこで、今回はその「お兄ちゃん」たちを全員関西に当てはめてしまおう!という、最近関西ジュニアが愛おしくて尊くて仕方がないわたしの勝手な思いつきであり、ずっとやりたかった妄想です。 

 

太字が役名、カッコの中が実際にドラマで演じていたジュニア、大きい文字がやってほしい関西ジュニアです。

 

 

ミコ鈴木梨央) 

わたし

これはもう絶対条件です。異論は認めません。読んでいる方も自分におきかえてみると楽しいかもしれません。

 

トイ(岸優太)

西畑大吾

いや、もうエースでしょ。今年のANOTHERでの座長感。西畑大吾率いる関西ジャニーズJr.感。ドラマや映画など多方面での活躍も華々しい西畑大吾くんに、ぜひトイを演じてもらいたいです。ドSキャラにはあまり定評はないけど…まぁ正門くんや大橋くんに対してはそんな感じだし、まいジャニでの末澤いじりとかもあるし…って、もしかしてドSキャラ割にあってるのかも?闇を抱えた感じもばっちり演じてくれるでしょう。偏頭痛で苦しんでるトイの姿がDarkness前のダイゴの姿と勝手に無理やりリンク。だいちゅんがお兄ちゃんかーー!年下なんだけどな〜〜!!!どちらかというと弟にしたい…てか、むしろ飼いたいんだけどな〜〜〜〜〜!!!!!笑

 

レイ(宮近海斗)

向井康二

これが1番迷ったかも〜!トイの相方…ではないんだけど、そんな感じのレイを誰にやらせるか…。やっぱ同じラインから選びたいなーと思って、ここはこーじかな〜と。ドラマでもトイレイ2人が中心みたいな感じだし、今の状況を踏まえて…ここはダイゴとコージ2人でしょ!という感じです。ボケまくってめっちゃ教授に迷惑かけそう〜教授に消去されないように、ウザ絡みはほどほどにね!笑

 

ジェントル京本大我

赤名竜乃介

正直、ジェントルのような存在は今の関西にいないのではないかと思います。正統派王子様系アイドルいません。強いていうなら、れんれん(永瀬のほう)かな〜とか思ったけどもう東京に住んでるしなー、と。そこで、今回は赤名くんにしてみたけど…うーーん、あまりしっくりこない。笑 でも、尊敬する先輩として中島健人の名前を挙げていてよくモノマネもしているので、ジェントル男子な素質はあるのではないかなーと!朝田ねえさんも迷った!でも、オネエなジェントルやだな〜と却下。笑

 

ニコ(松倉海斗)

大橋和也

これほどのハマリ役、あります?????いっつもニコニコなおおはしくん。どこでもニコニコなおおはしくん。おおはしくんがニコ。「ニコニコ〜〜!」カスカス声で脳内再生余裕。白のふわふわニットが似合う似合う。いや実は、大橋くんがニコにしか見えなくて、兄ガチャを関西でやりたいな〜と思い始めたんですよ、ここだけの話。(どこだけの話?)

 

セーギ(深澤辰哉)

藤原丈一郎

暑苦しく正義感を振りかざしとにかく顔がうるさいセーギは丈くんかなーと。正義感が強くアツイ男…というイメージはあまりないけど、顔がうるさいってだけで選びました。本家ほど顔は大きくないけど…。笑 「この世で大切なのは愛と勇気とセーギですからっ!」丈くんの裸ネクタイがただただ見たいだけ。顔が暑苦しいといえば古謝もいいかなとは思ったけど、滑舌の面が心配でしてね。

 

キララ阿部顕嵐

林真鳥

その魅力でミコをはじめその家族や友だち…世のオンナすべてを魅了してしまうキララは、ぜひまとくんにお願いしたいです。趣味がファンサですからね。彼の視界に入ったら最後、目があったら最後、ロックオンされたらその誰もが堕ちると聞きました。なんなの?元ホストなの?もはや現役No. 1ホスト。

 

ロード(森田美勇人)

室龍太

ヤンキーだから。以上。

 

ネガ松田元太)

道枝駿佑

突然のショタ採用すまんな。ネガみたいな人がなかなかいなかった…。強いていうなら大橋くんかなーとも思ったんだけどネ。なんか常にペコペコ謝ってるイメージが強いからさ…「僕なんかが生まれてきてごめんなさいね!」うわ言いそうカスカス声でめっちゃ言いそう。でも、彼は絶対的にニコなので…。ファンキーラインから選びたかったんだけど、「やだもん!やだもん!Gランクだもん!」が似合う人がいなかった。となると、年齢を下げて探す…まぁ道枝くんかなーと。道枝くんの「やだもん!やだもん!」だったらリアルにかわいいですよね。今江くんが「やだもん!やだもん!」とダダをこねているところを想像…あらやだ鳥肌が。

 

ケンさん(岩本照)

浜中文一

落ち着いていて余裕があり、背中で語るケンさん。そんなカッコイイ大人のオトコ関西にいません(たぶん)。強いていうなら、レジェンド文一くんかなーと。ミステリアスで多くを語らない感じがね!それっぽいよね!でも実はしゃべるとめっちゃくちゃ声が高いという秘密が…。笑 その時だけ末澤くんに登場してもらいましょう。

 

コーナン(玉元風海人)

大西流星

これもかなりのハマリ役!流星くんがメガネしてコナンみたいな格好して「コーナンです!」はい、脳内再生余裕〜。もはやこども店長かよと。似合う似合う。年齢もちょうどいい感じ。ギリお兄ちゃんの年齢。でも、自分をミコにおきかえた場合すげえ時空歪んでる。めっちゃ弟なんだが。もはや孫。いーーーーの!これファンタジーだから!!

 

お兄ちゃんズ

☆福福大吉いおとわせー☆

これはぜひDK集団にやらせたいです!!歌ったり踊ったり意外とおいしいとこどりなお兄ちゃんズ!本来お兄ちゃんズは5人だけど…別に2人くらい増えてもよくね?ナツコ様のおうちお金持ちだから、2人程お兄ちゃんが増えても経済的負担にはならないはず。ナツコ様にこき使われるDKたち〜〜想像するだけで萌え。自分をナツコ様におきかえてみるのもええなぁ〜〜。でもまぁ、お兄ちゃんズも1人ずつ当てはめてみようかな…。

 

少年A(仲田拡輝)

福本大晴

赤だから。お兄ちゃんズの中ではセンターポジ。とりあえずめっちゃ笑かしてくる。めっちゃ笑かしてくるけど、ナツコが泣いたりさみしそうにしてるときはそっと寄り添ってくれるような優しいお兄ちゃん。

 

少年B(吉澤閑也)

石澤晴太郎

黄色だから。閑也くんよりだいぶうざくて気持ち悪いお兄ちゃんを演じてくれることにおおいに期待。実は5人の中でナツコがいちばん本契約を結びたいお兄ちゃんという裏設定あり(仮)。

 

少年C梶山朝日

毛利柊和

緑だから。ちょっと肉食系でワイルドな見た目が朝日くんに似てる!…ような気がする。体育会系なお兄ちゃんでナツコからウザがられること多々あり。

 

少年D(原嘉孝)

吉岡廉

ピンクだから。原くんのナルシストな感じが似てる!…ような気がする。ナツコといっしょに自撮りして遊ぶような、ちょっとチャラいイマドキお兄ちゃん。

 

少年E(目黒蓮)

 →大谷怜爾

青だから。ナツコに勉強を教えてあげる係のお兄ちゃん。お兄ちゃんズの中でもピンクと青ではらめぐシンメみたいな感じだったし、こっちも大吉シンメでよくね?めっちゃよくね?

 

シークレットお兄ちゃんジェシー

草間リチャード敬太

はい、オチにリチャ使って本当にごめんなさい。いやでもジェシーと同じハーフだしさ?シークレットお兄ちゃんほどのスペシャルな役柄を演じることができるのは、今のところ関西ではリチャだけではないでしょうか。リチャの使い方がドリステといっしょ。笑 役名「?」で、ここぞ!というときに登場してくるっていうね。最後の最後にパパがおみやげで持ってきてくれたガチャがリチャなんて。ガチャリチャ。リチャ「おめでとう…俺を引き当てた、幸運なキミ」肩の震えが止まらない。わたしだったら「いーーやーーーー!」と叫んでお風呂場から飛び出しますね。でも、いっしょに生活をしてみたら案外良いお兄ちゃんで、そのまま本契約を結んでしまうかもしれませんね。なんせSSランクだし。石油王の息子かも。そんなお兄ちゃん消去してしまうのもったいない。

 

 

 

 

 

はい。

いかがだったでしょうか?笑

なかなか消化不良な部分も多々あります。

以下、反省点です。

 

 

①しょうれん

しょうれんがいたら、確実にトイレイだった。

 

②セーギとケンさん

Snow Manのような身長高めで筋肉ムキムキでアクロバットができて成人済みのプロジュニアが関西にはあまりいないので、そこが難しかった。

 

③ファンキー

全員起用したかった…!涙 朝田古謝今江末澤〜!涙 半分しかキャスティングしてなかったのか…まじ切腹レベルですね。もしくは屋良くんに刺されますね。

 

④お兄ちゃんズ

☆福福大吉いおとわせー☆7人でお兄ちゃんズ結成したい!残りの2人!少年Gとして担当カラー黒の福井宏志朗くん。お兄ちゃんズのボス的存在でしっかり者でいちばん優しい。ナツコからの信頼は絶大。少年Hとして担当カラー紫の吉野伊織くん。近くにいるだけでマイナスイオンを感じるいちばん優しいお兄ちゃん。捨てられているイヌを放っておけなくて家に持って帰ってきてしまい、ナツコに迷惑がられる。あれ。どっちもいちばん優しいって書いてある。まぁいいか。

 

⑤弟、ガチャ

大西風雅くんだけじゃない!関西には、かわいいかわいいちびっこジュニアがたくさんいるんですよ〜!かわいいだけじゃなくて、ちゃんとお仕事もできる!SSランク級の弟、そろってます。ちなみにわたしのお気に入りは岡佑吏くんです。岡くんかわいい孫にしたい。

 

 

 

 

 

と、まぁこんな感じです。

あぁ〜〜〜たのしかった〜〜!!!(完全に自己満)

松竹座で兄ガチャのパロディコントでもやってくんねえかな〜〜〜〜!!!!!

需要ありまくりだよ〜〜!!!(わたしにだけ)