キャラメルさん

かわいい男の子が好きです

ジャニヲタがピューロランドに行ってきた

 

 

この間、1年ぶりにピューロランドへ行ってきました。

わたし、ディズニーランドよりも断然ピューロランド派なんです…!

サンリオ似合う系男子好きです(例:西畑大吾 他)。

かわいいメルヘンな世界観がだいすきです!

なのにどこか未完成でツッコミどころ満載なところもとても愛おしくてすきです。

 

その日は、友だちといっしょにわたし含めて3人で行きました。

その友だち2人は非ヲタです。

わたしがジャニヲタであることは少しだけ言ってあるし、Jr.が好きということも言ってあるし、友だちも把握はしているとは思いますが、まさかわたしがこんなにもジャニヲタジャニヲタしてるとは、思ってもいないんだろうな〜(笑)

茶の間くらいだと思っててくれぃ。

 

今回ピューロランドに行ってみて、ジャニヲタ的テンション上がるポイント2つあったので、そのことについて書きます。

 

 

①パレードで立ち位置ゼロズレ

 

サンリオのキャラクターみんなかわいくてだいすきなのですが、特にいちばんすきなのが、「キキララ」こと「リトルツインスターズ」です!

キキララグッズ、ついつい集めてしまいます〜。

 

そして、今回みた「ミラクルギフトパレード」は、「かわいい」「なかよく」「思いやり」の3つがコンセプトのとってもかわいらしいパレードです(どんな平和なパレードやねん)。

早めに待機列に並んで、場所は適当に見やすいところの2列目をゲット&キープ!

1年ぶりだから忘れかけてるし、どんなキャラクターたちくるのかな〜!楽しみ〜〜!

 

そして、ついにパレードが始まりました。

知恵の木のまわりをかわいいフロートに乗ったキャラクターたちがぐるぐるまわります!

 

f:id:miiok:20161108094823p:image

わぁーー!マイメロちゃんきたーー!

マイメロはキキララの次にだいすきです!

かわいいかわいい〜〜〜〜!♡

 

f:id:miiok:20161108094912p:image

はっっっ!!!キキララもきたーー!

推し!!!サンリオ界の自担!!!

めっちゃ手振ってくれとる!!!!

キキララ宇宙一かわいい!!!!!!!

 

f:id:miiok:20161108095029p:image

…え?

キキララ目の前で止まったんだけど???

まって、聞いてない。

うっそ、ここキキララ立ち位置だったの??

全然知らなかった…。

適当に座ったところがまさかのキキララポジだった。

まさかの自担立ち位置だった。

 

f:id:miiok:20161108095359p:image

キキ降りてきたし。

 

f:id:miiok:20161108095421p:image

ララ目の前で踊ってるし。

めっちゃ手振ってくれるし。

 

なにこれ。

この感じ、

この感覚、

この感動、

めっちゃ久しぶり。

 

適当に座ったところがキキララポジだったこの感動。

何もわからない初日、自チケで入った席がまんま自担立ち位置だったみたいな、この感覚、この感動……。

 

やばい。

めっちゃうれしいし、めっちゃ久しぶりなこの感動(涙)

ジャニヲタとしてテンション上がらないわけがない

 

いちばん好きなキャラクターが、自分の目の前で踊ってくれるのです。

その場所でフロートから降りるなんて、全然知らなかったのに。

本当に本当にうれしかった…。

 

 

②ミュージカルで客席降り

 

「不思議の国のハローキティというミュージカルをみました。

ピューロランド内にある、メルヘンシアターというところでほぼ毎日公演されています。 

 

f:id:miiok:20161109005329j:image

1年前にみたときは、このキティちゃんのとなりにいるうさぎ「カイル」くんの声がマリウスちゃんだったんですよ〜!

でも、今回は別の方の声に変わっていました。

調べたところによると、マリウスの声は2016年4月17日までだったそうです。残念〜!

 

早く並んだ人から好きな席に座れるという、ジャニヲタとしては信じられない全席自由席です。

遅めに並んだので、センターブロックは後列までほとんど埋まっていて、わたしたちは上手サイドブロックの5列目あたり通路横含む3席に座りました。

席はなんとなく前のほうがいいかな〜ここら辺でいっか!というふうに、めっちゃ適当に決めました。

 

ついに始まりました〜!

キティちゃんかわいい〜〜!

ん??

キティちゃん、まさかのステージ降りてきてそのまま通路を歩きます。

え、近っ。

わたしたちのとなりまで来ました。

そのまま後ろの列のほうまで行くかと思いきや…

わたしたちが座っている席の真横に止まりました。5列目あたりです。上手サイドブロックとセンターブロックの間の通路。

f:id:miiok:20161109010419j:image

真横にキティちゃんおる。近っ。

f:id:miiok:20161109010426j:image

なにこれ。

手伸ばせば余裕で触れるやつやんこれ。

 

f:id:miiok:20161109011007j:image

あっ…

しばらくすると、キティちゃんはステージに戻ってしまいました(そりゃ戻るわ)。

 

なにこれ。

この感じ、

この感覚、

この感動。

めっちゃ久しぶり。

 

わたしは、知らぬ間に通路横キティ立ち位置の席に座っていたのです。

真横でキティちゃんが止まったこの感動…。

何もわからない初日、自チケで入った通路横の席がまんま客席降りの自担立ち位置だったみたいなこの感覚、この感動…。

 

やばい。

キティちゃんといえば、主役だぜ!?エースだぜ!?絶対センターだぜ!?座長だぜ!?

通路座長立ち位置って、やばすぎ…ジャニヲタとしてテンション上がらないわけがない。

 

まさかまさかの通路横、自分の真横に座長がくるという…引きが強すぎる…手を伸ばせば触れる距離…、わたしはとても感動しました。

 

 

◎番外編

 

わたしは基本的に後ろで踊るJr.をよく見ているので、メインじゃないときに後ろのほうで細かい芸をしているキャラクターたちにも、もちろん全視線持ってかれました(笑)

 

例えば、②で紹介した「不思議の国のハローキティ

庭に咲くバラさんたちがメインで歌って踊っているときに、ステージの端っこで細かい芸をしているキティカイルがかわいすぎて!!

 

「悶えるキス〜♪」という歌詞のところで、キティちゃん、カイルくんに投げキッス。

f:id:miiok:20161109013219j:imagef:id:miiok:20161109013223j:image

※ステージの真ん中ではバラさんたちが歌って踊っています。キティとカイルはステージの端っこにいます。

f:id:miiok:20161109013446j:image

カイルくん、キティちゃんの熱い投げキッスにクラクラ、後ろに倒れてしまいそうになります(笑)

ノックアウト寸前のカイルくんを、キティちゃんが肩を支えて倒れないようにしてくれていました。

 

「若さいっぱーい♪」という歌詞のところで、若さいっぱいにはじけるキティとカイル(笑)

f:id:miiok:20161109013911j:image

 

「艶やか〜に〜♪」という歌詞のところで、艶やかに腕をへにゃへにゃ動かすキティとカイル(笑)

f:id:miiok:20161109014010j:image

 ※ステージの真ん中ではバラさんたちが歌って踊っています。キティとカイルはステージの端っこにいます。

 

いちいち芸が細かい!!!!!(笑)

メインで歌って踊っているわけじゃないのに、芸が細かいところ、どこかの誰かさんのDKにソックリだな〜!と、思いながら眺めておりましたとさ!♡(笑)