キャラメルさん

かわいい男の子が好きです

わたしがみているなうぇすと(横アリ)

 

2017年、あけましておめでとうございます!なうぇすと怒涛の横アリ9公演おつかれさまでした〜!(時差)

クリスマスの京セラロスもつかの間、あっという間に年を越してあっという間に横アリ5daysが終わってあっという間に西畑大吾くんが成人してしまいました‥。京セラではあんなに「恭平がっ!恭平が〜!!」と言っていた自分がウソみたいに、横アリ公演後は「嗚呼…末澤くん…かっこいい…」と何かと拗らせているエブリデイ。祝!晴太郎メインバックおめでとう〜!高校生の壁をこえた晴太郎はムテキだ〜〜!

このようにわたしはくそDDですので、今回のツアーなうぇすとでは本当に目が足りなくて(汗)眼球ください(切実)でもそんなわたしでも「ここは絶対みる!!」というポイントがいくつかあるので、今回はそれをまとめていきたいと思います。

ちなみにメンバーはほとんど見ていません。主にメンバーの後ろや横で踊っていたり変な動きをしていたりする愉快な関西ジャニーズJr.を見ています。バックがいないときはちゃんとメンバー見てますよ!ジャニーズWESTすげえグループだな…と息をのみながら楽しんでいます。CHO-EXTACY CHO-KAKKOII

 

 

いきまーーす

わたし的みどころなうぇすと〜横アリ公演を終えて〜

 

◆パリピポアンセム

近くに来た人を見ています(おい)。みんな元気いっぱいで見ているこっちも元気になります。大橋くんのパリピポアンセム好きです。かわいい〜

 

◆King of Chance

末澤くんを見ています。照史くんがセンステであいさつをしているときにメンステではFunky8が登場してイスやら机やらを準備しているので要必見。末澤くんはドレッサーの前のイスを運んでいます。ホコリもしっかりはらって重岡くんに「どうぞどうぞ!座ってください!」って言ってるんだけど「え、ほんまに?これ座って大丈夫?ペンキ塗りたてじゃないん?」と、なかなか座ってくれない重岡くんイジワル(「」内は妄想)。曲前のこの2人のやりとり微笑ましい。曲中、気だるそうに踊る末澤くんがとても好き。ジャケット投げは流星くんを担当しています。そんな末澤くんは神山くんのトランペットを運ぶという超重要な係に大抜擢されています。神山くんが吹いたトランペットを持って一旦袖にはけて、再び出てきてトランペットを神山くんに渡すその間約15秒(はかりました)。

 

◆Mr.Summer WEST

晴太郎くんを中心に末澤くん、大晴くん、怜爾くんあたりを見ています。「Happy & Smile〜〜」のスマイルが本っ当にかわいくてしょうがないです晴太郎。シャカリキ元気に踊る大橋くんのおとなりなので省エネダンスに見えがちな末澤くん…。怜爾くんをずっと双眼鏡で追ってるとこっちが照れる…ので、自分が照れ始めたらとなりの大晴くんを見るようにしています。謎の安心感。

 

◆粉もん

記憶にない。

 

大阪弁ら〜にんぐ

晴晴とリチャすえがそれぞれおとなり同士なのでそのコンビを菩薩の笑みで見ています。「まるで清水のような清涼感〜」で毎回ご臨終になる晴太郎を見逃さないで。なぜか1人だけそこで死ぬ(笑)。「こてこて!」の末澤くんが好きです。永野しながらとなりの人とすれ違うところ(?)晴太郎大移動しがちで見ていて楽しい。

 

◆ギラギラブベイベー

曲のはじめの「ギラギラブベイベーー」で末澤くんに指さされた人きっと全員死んでる。Jr.たちがメンステに戻ったときにモニター前で開催される大晴ソロコンは必見。大晴くん大熱唱してる(口パク)。よく晴太郎くんも参加しています。晴晴2人でセンターはさんでて最高にカッコいい。これ聞くと「あぁ〜!前半戦終わっちゃう〜〜><」ってなる。 

 

◆無鉄砲ボーイ

末澤くんを見ています。大橋くんと共に淳太くんの側近。カメラアピールがとてもかわいい。大橋くんとアイコンタクトしながら笑顔で淳太くんの周りを舞い踊る末澤くんを見ていると、どうして世界ではまだ戦争が起きているの?という気持ちになって世界平和を願ってやみません。ラインダンスもニコニコしてるし平和かわいい。

 

◆ロマンティック

近くに来た人を見ています。曲終わりにバクステで繰り広げられる晴晴は必見。公演の後半ではそこの2人がカメラで抜かれるようになりました。世界は需要と供給のバランスで成り立っています。

 

◆Hair

だいたい末澤くんを見ています。晴晴に気を取られていると突然始まるHairに死ぬ。「for dear, kiss my heart」でセンターな末澤くんは本当にかっこいいですよね。シャツはだけるところはリチャがおとなりなので肌の白さが際立つ末澤くんの背中。見てるこっちが恥ずかしくなるからできるだけ直視しないようにしています。つまりおなかもあんまり見れてない。すごい恥ずかしい。照れる。「腰に手を回して〜」のところいつもカメラに抜かれるのが丈くんでズルイ。でも末澤くんの腰がカメラに抜かれたところで恥ずかしくて見てらんないからちょうどいいのかもしれない。世界は需要と供給のバランスで成り立っています。

 

◆UME強引オン!

モニターを見てカメラに抜かれる人たちをチェックすることが多いです。丈くんがマイク持ってるから同じ赤い衣装着て一緒に移動する末澤くんもわりとカメラに抜かれてうれしい。丈くんには感謝しかないです。「泣いたり笑ったりでさ〜」はいつも末澤くんがカメラに抜かれるような気がする…鬼カワイイので見てください。…つまりカメラに抜かれる末澤くんを中心に見ています。

 

◆エエやんけェ!!

桐山軍団一択!!!「負けへんで〜ひっくり返そうじゃないか〜〜」の照史くんパートのときの!シャツを脱がされる大晴くんと!自ら腰をすりよせる廉くん!はい、アウトーーーーーー。この部分が目玉みたいなとこある。濵田軍団(語弊)のせーとわまじピースフル。重岡軍団の末澤くんを見てみたいのですが、一度もしっかり見れた記憶がありません。

 

◆アカンLOVE〜純情愛やで〜

晴太郎くんを中心にとなりの大晴くんも見ています。サビでイナバウアーしながら誰よりもアツく激しく踊る晴太郎ほんと何回見ても大爆笑してますwwwwwとなりの大晴もうるさいwwめっちゃ元気でるwwさっきまでテンションMAXで踊ってたのにごくたまに突然静かに省エネダンスし始める振り幅の広さwwww見ていて飽きないです。このときの晴太郎見ているとちっちゃい悩みなんてどうでもよくなる魔法かかってる。はーーーー愉快愉快。

 

◆ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜

だいたい晴太郎くんを見ています。サビで断トツめっちゃ腰低いのは晴太郎・大晴・楽くんあたりかな?見ていて楽しいです。「のろしあげろホルモン男児〜」のところで足バーーン!ってやる晴太郎ほんまホルモン男児。「油ののったイイ男〜」のところの雄太郎ほんまホルモン男児。なのにその後の「プルプルの肌〜」でプルプルコラーゲンたっぷりな晴太郎めっちゃ天使かわいいギャップで死ぬ。「器測るにゃ〜」でてんびんの振りやるところもめっちゃかわいいさすがてんびん座なだけある慣れてる。「どんな道だって楽じゃない〜」でめっちゃおしりつきだして某江頭みたいな動きしながら静かに踊るのほんと大爆笑wwなのにその後の「どんな事だって無駄じゃない〜」でめっちゃ上下左右激しく踊るからその振り幅にまた大爆笑ww「はじけるDAYS」で左隣の楽くんのもとに走って行ってちょろっとちょっかいかけて、「駆け抜けろ」で反対の柊和くんのほうに逃げるように走って行って小さくピースしたり小さく手振ったりする晴太郎ほんまホルモン男児。はまちゃんのラップのところでせーとわホルモン食べたり投げたりしてる。「頂いただくタイミングはJustNow」でエアわりばし口に挟んでわる晴太郎芸細かい(超高速)。晴太郎ばっかり見ているわたしに友人が「一瞬だけでいいから今江のホルモン見て」と言ってきたのでだまされたと思って今江くん見てみたら1人だけダンスのジャンルが違って大爆笑でしたwwホルモン1人だけザ・ヲタ芸してる今江くんもぜひ注目してみてください。最後のサビはFunky8が次の曲の準備ではけるからDKだけが残るんですけどDKホルモン最高っす…!のんちゃんと大晴が入れ替わったり、はまちゃんと楽さんが入れ替わったりしてる(ありがとうございます!土下座)。DKホルモン最高〜!

 

◆I got the FLOW

末澤くんを見ています。神山くんの側近4人のうちの1人として上手で働いています。曲途中から上手にリチャも加わるのでちょっとだけうれしそうな雰囲気醸し出す末澤くんです(リチャすえは公認カップル)。サビ前の「OH VERY GOOOOOOOD」で伏し目がちに下向きながら儚い表情を浮かべる末澤くんが素敵です。花道通ってセンステに移動すると、末澤くんはメンステ側担当なので自分が会場の半分より後ろにいるとまったく見えなくて悲しい。

 

◆ええじゃないか

近くに来た人を見ています。「なっにっわぶっ!し!」のところの振りそろそろジュニアの振りを踊りだしそうな自分がいます。近くにいる末澤くんをおいでおいでして呼んでくれて「もう1回!」を毎回一緒にカメラに向かってやってくれる照史くんには頭があがりません。

 

◆バンザイ夢マンサイ

記憶にない。

 

◆夢を抱きしめて

記憶にない。

 

◆逆転Winner

ウソ歌ってたっけ?

 

◆バリハピ

いろんな人を見ています。せいたろトレインは暴走運転しがち。すえトレインはあんまりお遊びなしの安全運転。じんすばの位置に移動するときの「70億のまるになろう〜」でもう誰も電車ごっこやってないのにやらなくていいのにリチャすえだけやってる。ちなみに車掌さんは末澤くんです。リチャが末澤くんの肩に両手おくとお互い満面の笑みで出発進行するすえトレイン。イチャイチャしすぎてるから脱線に気をつけて。交通安全第一。

 

◆人生は素晴らしい

自分が踊るのに夢中になってるからあんまり人を見れていない(番協仕込みの完璧な振り踊れます)。あと次のズンドコに向けて双眼鏡準備してる。

 

◆ズンドコパラダイス

ズンドコ怜爾パラダイスきたーーー!イントロの「ぁずん!ぁずん!ずん!ずん!ずん!ずん!」に合わせて怜爾くんが何連続投げちゅーするかが一番の見どころです!6連続のときもあれば最後の1回だけのときもあるし、そのときどきの怜爾くんの気まぐれに振り回されるわたしたち…。

 

ジパングおおきに大作戦

末澤くんと晴太郎くんを見ています。ズンドコと同様におとなり同士なのでお互いアイコンタクトしたり無視したりしながら楽しそうに踊る2人をひとつの双眼鏡のレンズにおさめるのに必死なわたしです。

 

◆100% I Love You

近くの人を見ているけど末澤くんか晴太郎くんを見ていたいです。静止ポーズのところで頭の上ででっかくハートしてる晴太郎くんとてもかわいいんだけど、サルのマネしてるようにも見える。その静止ポーズのときに晴太郎うちわとカンペうちわ持ってるファンの人を見つけて(というか完全に狙ってハレブロに入っている)こっそり手振ってうさ耳する晴太郎を見て全私が死にました

 

◆覚悟しろよSummer

スエブロに入ると、最初は末澤くんを、最後のほうは晴太郎くんと柊和くんのワチャワチャを見ることができて一石三鳥感あります。 「YOU〜!」のところで指さされたい欲(ただし指さされた時点で即死確定)。そこで末澤くんとはお別れです。そのあとぐるぐるといろんなコたちが来るので目まぐるしい。みんなかわいい。静止ポーズのところで始まるせーとわ劇場は必見。どちらかが魚役になって釣りを始めたり、かけっこを始めたり、他のみんなはおそらくひとりひとりで静止してると思うんだけどそこだけコンビ組んでます。せーとわラブ&ピース。このとき末澤くんってどこにいますか?

 

 

 

えっ、待って、わたし横アリで何見てきたの…記憶にないの多すぎ。

最後の怒涛のシングルメドレーが記憶にないのはまだしも、粉もん記憶にないのはさすがにやばすぎやで…。反省してます。でも横アリって広いから対角線の向こう側はあんまり見えない〜っていうことが多いんですよね。あとライトでまぶしくて見えなかったりする。

次のわたしのなうぇすとは宮城なので、横アリの半分くらいの広さかな?と思います。狭い会場なのだから、記憶にない部分含めてしっかりこの目に焼き付けていきたいです。

あと、逆にいうとここに書いた部分以外あんまり見れてないんですよね。いつも同じ曲で同じ人を見がちなのDDとして正直もったいないと思ってる。いろんな人を見て新ジャンル開拓したい感。わたしが思っているより世界はまだまだ広いはず。「この曲のこの人のこの動き見て!」っていうの待ってます。

 

P.S.

福井公演で怜爾くんがいなくなってその代わりに戸田くんが入ったということで、怜爾くんも戸田くんもだいすきなわたし(安定のDD)は複雑な気持ちでいっぱいです。ズンドコ怜爾パラダイスがもう見れないのかもしれないと思うと悲しくて死にそうなんだけど、久しぶりに動く戸田くんを見れるということでうれしくもあります。とりあえず戸田うちわを作ることから始めてみようと思います。