キャラメルさん

かわいい男の子が好きです

就活生、HiHi B少年 はじめました

 


もともと、気になってはいた。
東京B少年

 

f:id:miiok:20170511175428p:image


2016年11月の少年収では「うきしょくんなすくんふじいくんあたりの5人が完全にユニット化してて強い」なんて言ってたし、グループ名が決まった23日には「わたしは関東だったら東京B少年推してく」なんて言ってた。「Aぇ少年、東京B少年、美C少年、ダンD少年、かっこE少年」なんてつまらない冗談を言ってたりもした。
確かにかわいいとは思ってた。急に出てきた5人組にしてはできすぎているなと思ってた。でもわたしがこんなちびっこにハマるわけないじゃん、って。当時(2016年度)藤井直樹くん以外の4人は全員中学生でしたからね。成人女性のわたしが中学生の男のコを応援するのはさすがに犯罪になりかねないと思って自粛した。

 

 

 

 

 

そして、今

東京B少年の勢いがすごい

f:id:miiok:20170511180032p:image

本当にすごい。社長の推しが強いし、増員したし。クリエの当日券も1000人弱だし、Mステ出演も決まったし。勢いが止まらない。違うグループのジュニア担も関西担もみんな注目してるしどんどん沼に落ちている様子が見受けられる。みんな大好き東京B少年。

 

例に漏れずこのわたしも東京B少年の沼にハマったうちの1人です。例に漏れず祭りのBYAKUYAです。その後、例に漏れずクリエに行きました。Aです。そこはまるで楽園でした。Wゆうとが最高すぎて。ちなみにわたしは関西担です。

そもそもわたしはまずクリエのチケットを持っていませんでした。てか、普通に応募すらしていなかった。あの頃の自分を殴りたい。タイムマシーンがあったら2017年3月2日に戻って「クリエの申し込みは今日のお昼までだよ!」って自分の耳元で大声で叫びたい。心が叫びたがってるんだ。

自分の記録用という意味もこめて、わたしがハイB沼にハマり始めた経緯を時系列を追って見ていきます。典型的なジャニオタすぎてわたしみたいな人は何億人といるんだろうなと思うくらい本当にありきたりな沼落ち。ひとつだけ少し特殊なところはわたしが絶賛就活生ってことくらい。ちなみに関東住みの関西担な人間です。それではいきます。

 

 

 

2016/12/17

ジャニーズJr.祭り開催のお知らせがくる。ついにJr.だけで横アリ城ホの時代がやってきた。でも関西ジャニーズJr.表記はない。とりあえず申し込む意志だけは持つ。

 

2017/01/06

祭り応募開始。関西ジャニーズJr.表記はないけど、大阪城ホール公演があるのでこりゃ関西出るだろってことで大阪公演だけ申し込む。関ジュが城ホに立つ姿を想像するだけでワクワクな気持ちと流れる涙が止まらない。GWはさすがに企業も休みだろうってことで就活に影響はないはずだ、と自分に都合よく思い込む。今年のGWは祭りだ〜!(ここがすでに間違いだった。横アリも申し込むべきだった)

 

2017/01/26

ジャニーズJr.祭り当落。と、同時にHiHiJetと東京B少年が祭り大阪公演には出演しないというお知らせがくる。クリエか?!セクゾか?!とハイB界隈は異様なざわつきを見せる。B少年が気になり始めているわたしは大阪公演しか申し込んでいなかったのでそれなりにショックを受けるも、それなり程度のショックに終わる。「え〜><城ホにはB少年来ないの?><残念すぎる><」まっっったく残念がっていない。

 

2017/02/13

少年収。しかし、この頃関西熱が加速しすぎて東のジュニアを見てもうんともすんとも思わない。ふーーーんって感じ。そんな風に気を抜いていたらみっちーこと道枝くんが登場してきて動揺。この日の少年収の記憶は全部みっちーに持ってかれた。(このときHiHi B少年はThank youじゃん!を披露。録画を見返したらとんでもなく最高すぎるのに収録のときの記憶がほとんどない皆無。あの頃の自分を殴りたい

 

2017/02/18

東西SHOW合戦スタート。やっぱり関西Jr.は最高やなと改めて実感する。だいちゅん(西畑大吾くん)大好き。SixTonesのAmazing!!!!!!が最高すぎる。ストーンズが気になるとか言う友だちがいたので新橋演舞場に連れて行った。その後めちゃめちゃハマってくれた。松村北斗くんです。現場は沼だからみんな気をつけるんだよ。(のちにこの友だちと祭り追加公演に行って共にそれぞれの沼(B・スト)に落ちることになる。そんなことこの頃のわたしは知る由もない

 

2017/03/01

就活解禁。すでに心が折れそうになる。 

 

2017/03/04

春松竹こと春のSHOW合戦スタート。わたしも何度かお邪魔する。恭平くんの愛してる愛してないが最高すぎた。就活解禁したばかりにもかかわらず大阪に3泊した(わたしは関東住みの関西担です)。スーツで合説行ってホテルに帰って着替えて松竹座とか余裕でやってた。精神体力共にタフ。

 

2017/03/24

ジャニーズJr.祭り横アリ公演スタート。ユニットのうちわずるくない?!関西でもうちわ売ってください!!!それにしても太鼓のペンライトまじうける。めちゃ欲しいやつー!それなりにレポをながめる。「ふーーーん、楽しそうダネ」って感じ。つまりまったく楽しそうだなんて思ってない。那須くんのBYAKUYAがヤバイってことを小耳に挟んだ。ほぇ〜〜〜それはちょっと気になるな。ちょっとだけね。本当にちょっとだけ。本当に。

 

2016/03/26

ジャニーズJr.祭りさいたまスーパーアリーナ追加公演発表。応募締切は明後日の28日。…おいおいおい、いくらなんでも急すぎるだろっ!?!それでも申し込んで振り込むのがジャニヲタ。例に漏れずわたしも申し込む。なんてったってさいたまスーパーアリーナはわりと家から近い(そこかい)。そして大阪公演しか申し込んでいなかったわたしが唯一東京B少年を見れる絶好のチャンス〜!これは行くっきゃない!と、土曜と日曜どちらも昼公演だけ申し込む。(倍率低いだろうしどうせ当たるだろうし、わたしは関西担だから関東のJr.はそこまで興味ないし、デジチケだし申し込みすぎてチケット余ったら困ると思って土日それぞれ1公演ずつしか申し込まなかったのが間違いだった。全4公演すべて申し込むべきだった

 

2017/03/30

ジャニーズJr.祭り追加公演当落。余裕で当たる。ツイッターをながめているとみなさん当たりすぎて譲りがたくさん出ている。定価割れしそうな勢い。(このときに申し込んでいなかった公演のチケットを譲ってもらうべきだった。結局当日にチケットを探して譲ってもらうことになる)

 

2017/04/05

ジャニーズJr.祭り追加公演のデジタルチケットのQRコードが届く。QRコードを見ても席なんてわからないので実感がわかない。AゲートBゲートNゲートが物議をかもす。(結局ゲートはそこまで関係なかった)

 

2017/04/07

ジャニーズJr.祭り追加さいたま公演前日。関西担のわたしは誰のうちわを作るか悩む。名字が「高橋」のJr.がたくさんいるので汎用性が高いのではないかと考える(恭平くんも高橋だしね)(わたしは高橋恭平くんを応援している)。友だちに相談して結局顕嵐うちわを作ることにする(顕嵐くんは3年前の自担)。3年越しの顕嵐うちわに感慨深い気持ちになる。うちわ作りに夢中になっているけれど、わたしは就活生です。(このとき高橋うちわも作るべきだった。細かくいうとはしごの髙橋うちわ。のちに髙橋優斗に興味を持つことになる。そんなことこの時のわたしは知る由もない)

 

2017/04/08

ジャニーズJr.祭りさいたま公演初日。それなりにワクワクしながら起床。それなりに。わたしは昼公演のチケットだけ持っていたのでそれだけの予定。そして、ジャニヲタ誰もが忘れられないデジチケトラブル大事件勃発の日。わたしは運が良く、席についてしばらくしたらラジオみたいな顔が見えないMCが始まる。神タイミング!だからお話も全部座って聞いてた。あまりトラブルには巻き込まれなくてラッキーな人間だった。

席はちょうどメンステの後ろ側真正面。モニター見やすいけどJr.が出てくるところ見えない。そしてつまりB少年が例のユニバーサルなマイケルダンスをやったりCha-Cha-Chaチャンピオンを踊ったりとりあえずB少年めっちゃ来るとこ。(これがいけなかった。めっちゃB少年来るしめっちゃ笑顔で踊ってるのを見てしまった。席がもうB少年ポジだった。それから沼に足を突っ込むのは容易なことだった)

そしてBYAKUYA。浮所くんの歓声がすごい。さらに那須くんの歓声はもっとすごい。そんなに人気なんだ、とびっくりする。そしてそして那須くんの「BYAKUYA…驚愕だった。圧巻だった。もう、もう、1時間以上開演が遅れたこととかそのせいでめっちゃお腹がすいたこととかどうでもよくなった。どうでもよくなるくらい那須くんのBYAKUYAはかっこよかったし15歳とは思えない貫禄だったしとにかくかっこよかった。

昼公演が終わった。わたしはB少年のうちわと那須くんのフォトセを買った。ルンルンだった。一緒に入った友だちとご飯を食べながら最高だったねぇよかったねぇとか感想を言い合う。夜公演も入りたいねぇってなる。…おっと、ちょっと待った。わりとガチで入りたいぞ。そういやチケットはたくさん余っていてツイッターにも大量に譲りが出ていた。急いでチケットを探すもすでに予定の開演時間は過ぎていて、みなさんチケットを捌ききっている状況だった。わたしが動き始めるのが遅かった。でも昼公演だけでもすでに幸福感に満たされていて、わたしはルンルンで帰宅した。

あとから調べて那須くんがまだ入所して1年経ってないことを知る。うっっっそだろ……………。

 

2017/04/09

ジャニーズJr.祭りさいたま公演ラスト。わたしはまず早起きして那須うちわ制作にとりかかる。うちわがなかったので顕嵐の裏に作ってしまった。双方に陳謝。コンサートに行くと1部と2部の間で新たにうちわを作るとかよくやるDD人間なのでうちわ作りにはそれなりに慣れている。わりとすぐできる。この才能をもっと他のことにいかせたらいいのにな〜。

うちわが完成したので日曜朝のお決まり「まいジャニ」を見る。関西ジャニーズJr.がたくさん出ています。この日はゲストに大和悠河さんを迎え、男前なセリフを言いまくるというオタクにとってはとりあえず神な企画。大西畑(大西流星くん西畑大吾くんのかわいいかわいいコンビ)とかまさにし(正門良規くん西畑大吾くんの同期同い年ツンデレ夫婦コンビ)とかに大興奮したわたしはその熱が冷めやらぬままさいたまスーパーアリーナに向かう。

まいジャニが最高すぎて大興奮で切り替えができなくて、このままのわたしじゃ祭り楽しめないよ〜〜!魂が関西だ〜〜!とか言いながらさいたまスーパーアリーナやっぱり那須くんのBYAKUYA最高(ケロッ)(あれ?)。ていうかHiHi B少年最高じゃないか?ということにようやく気がつく。HiHiJetなら髙橋優斗くんがかわいいなかっこいいなと思っていたら那須くんと外周追いかけっこしとるやないかい。え、うそやん…これは現実?推してるイケメンと推してるイケメン同士が追いかけっこをしている世界だと…?ねぇすごいことに気づいた。那須ゆうと、髙橋ゆうと、…2人とも下の名前が「ゆうと」だ(今さら感)(気づくの遅すぎ)。Wゆうとがわたしにとって新ジャンルすぎて推せすぎる。 2人のエピソードとか何も知らないけど、とりあえず顔がきれいな2人のゆうとがさいたまスーパーアリーナの外周で全力で追いかけっこをしているという事実だけで推せる。(この1週間後にジャニーズ大運動会の野球で2人のゆうとは白チームのバッテリーを組み、さまざまなドラマが生まれることになる)

昼公演が終わった。最高の祭りだった。昼公演のチケットしか持ってなかったわたしと友だちは、終わった後すぐに夜公演のチケットを探し始めた。そしてチケットを譲ってくれる方と連絡がスムーズに進み、退場する頃にはすでに夜公演のチケットを確保していた。とんでもない行動力とスピード力。もっと他に活かせたらいいのに〜。

そして夜公演。さいたまラストということでストーンズのアニキたちはみんなそろってオールバック。テンション上がるぅ〜〜!ハイハイB少年は大阪公演は出ないのでこれがラスト祭り。「楽しかったです!短い期間でしたがありがとうございましたー!」いやいや、君たち卒業するの??!(笑)初々しい挨拶もまた、母性本能をくすぐる…。そしてそして那須くんの「BYAKUYA…」今まででいっちばんかっこよかった…!!!!!なんか最後ニヤッてしてたような?!不敵な笑み…!!15歳とは思えません!!泣いていいですか?(涙)

東京B少年、そしてハイハイB少年が最高すぎて、那須くんのBYAKUYAが最高すぎて、Wゆうとが最高すぎて、それらをツイッターで滝のようにつぶやきたいのに、その日のわたしのTLはなうぇすと北海道ジャニーズWESTのツアー)、とれたて関ジュース(関西ジャニーズJr.のラジオ)、ごっつええやん!産経新聞夕刊の関西ジャニーズJr.連載)で盛り上がっていて、誰ひとり祭りのことに触れてなかったの!!(涙)TLが関西で盛り上がってる中、1人だけ那須くんのBYAKUYAについて話すのはさすがに気が引けて、別のアカウントを作ってしまおうかという考えが頭をよぎる。クリエの当日券に並びはじめたら関東用のアカウントを作ろうと決心する。

 

2017/04/10

関東用のアカウント設立(早)。居ても立ってもいられなくなって主にB少年のことをつぶやく用のアカウントを作ってしまう。クリエの当日券に並ぶことを決心する。

 

2017/04/12

ドラマ「母になる」スタート。関西Jr.から道枝くんが出演するということで、関西担のわたしもとても楽しみにしてきたし周りの友だちにも「母になる見てね!!」とたくさん宣伝してきた。でも那須くんのことで頭がいっぱい。

 

2017/04/14

少クラ。東京B少年はBYAKUYAを披露。祭りの余韻に浸る。祭りは本当に最高だった…。しかし、那須くんの「BYAKUYA…」がないバージョンなのでなかなか煮え切らない気持ちになる。那須くんの「BYAKUYA…」をまたききたいし、きいて膝から崩れ落ちたい。

 

2017/04/15

らじらー!サタデー安井くんと髙橋優斗くんのラジオを初めてきく。実は2015年にらじらー!が始まった当初、伊野尾くん八乙女くんのラジオをずっときいていた人間(当時「伊野尾革命」が巻き起こり、その流れにのってミーハーなわたしも伊野尾くんが大好きになった)。いつの間にかJUMPに興味がなくなり、ラジオもきかなくなっていた。実に2年ぶりのらじらー!髙橋優斗くんがこんなにも笑う人間だということを知り、かなり驚く。そしてJr.のドン安井くんのことを「けんちゃん」呼びしていることにも驚きを隠せない。優斗くんってこんなに笑う子だったのね…、かわいい

 

2017/04/16

ジャニーズ大運動会。関西Jr.は出ないだろうと考えたわたしは申し込みすらしなかった(わたしは関西担です)(結局関西Jr.からは大西流星くんと道枝くんが出場した)。この日はせっせとアルバイトにはげむ。レポを見ると、野球で那須雄登くんと髙橋優斗くんのWゆうとコンビがバッテリーを組み、まるで青春ドラマのようなゲームが繰り広げられた、というのだ。今すぐ東京ドームに飛んで行きたい。2人のゆうとの勇姿をこの目に焼き付けたかった。そしてなんとショータイムのコーナーで東京B少年がBYAKUYAを披露。しかも那須くんの「BYAKUYA…」から始まったらしい。那須くんがBYAKUYAで東京ドームを抱いた。もうその事実だけでわたしはフラフラよろめきそうになった。この大運動会に行かなかったこと応募すらしなかったことは、一生悔やんでも悔やみきれない。来年も大運動会や野球大会があったら絶対に行けるように、土日休み関東勤務の仕事に就こうと決心する。

 

2017/04/17

ゴゴスマ占い那須くんの週。

f:id:miiok:20170512164433p:image

かっこよすぎてクラクラする。

 

2017/04/21

手持ちの祭り大阪公演のチケットとクリエの交換が決まる。これは夢か………?

 

2017/04/24

ゴゴスマ占い優斗くんの週。

f:id:miiok:20170512164604p:image

えっ…。

f:id:miiok:20170512164805p:image

えっ、ちょっと待って。

f:id:miiok:20170512164615p:image

なんだこの動きがかわいい生き物は…。

f:id:miiok:20170512164628p:image

いくらなんでもかわいすぎる…。

 

2017/04/29

ジャニーズ銀座シアタークリエ公演スタート。と、同時に東京B少年に金指一世くん(13)が追加されることが決まる。わたしは、金指くんのことは何も知らなかった。金指くんは何も悪くない。いつもジャニーさんの決断は突然だ。生き急いでるのかもしれない。でもその決断は数年後きれいにまとまることがほとんどだから、わたしはジャニーさんを信じることにする(どの立場から言ってんねん)。猪狩くんが怪我のため出演しないことも決まる。悲しすぎる。いがりんお大事にね。

この日から行ける日だけ当日券も並び始める。クリエの当日券に並ぶのは実に3年ぶり。かつて顕嵐くんが大好きだったわたしはセクボ公演の当日券に並んで、当たった。謎に運だけはいいので今回も当たるんじゃないかと淡い期待を寄せる。

 

そして当日券に並び続けていたある日、ついに当たる。当たるんじゃないかなとは思ってたけどまさか本当に当たるなんて思わないじゃん?!(どっちやねん)わたしにとっての初ハイBクリエに心おどりまくりで車にひかれて死にそう。

ハイBクリエは最高だった。ステージで輝く10代の現役中高生アイドルが全力でつくったステージが最高じゃないわけがない。信じられないほどの幸福感に包まれる。こんな感情は初めてだった。気持ちがフワフワして、顔がニヤニヤして、思わずスキップしてしまう、こんな感覚は初めてだった…。就活のこととか嫌なこととかもう全部ぜんぶ忘れた。あの曲のここがよかったとかもっと詳しく書きたいけど、それはまたのちのちクリエのことだけ書くときに書く。とりあえず那須くんの進化した「BYAKUYA…」がきけてもう死んでもいいと思った。

 

2017/05/03

ジャニーズJr.祭り大阪公演。3部だけ入った。恭平くんの愛してる愛してないがまさか城ホールできけるなんて夢にも思わなかったから本当にうれしかったし感動した。あとはもうなにきんが胸アツすぎた。どうしてファンキー出なかったんだろう。それより何よりわたしはあさってのクリエのことで頭がいっぱい…。

 

2017/05/05

2回目のクリエ。これは祭りのチケットと交換してもらった分。1回当日券で入ったのでなんとなくセトリは頭の中に入っている。あ〜〜もうワクワクが止まらない。実は、この日は面接を受けてからクリエに行った。面接会場にペンライトと双眼鏡をリクルートバッグに入れて持ち込んだし、面接中もずっとクリエのことで頭がいっぱいだった。駅で着替えてメイクも直して就活生からジャニヲタに変身した。就活生は大変だよ。

わたし的ラストのクリエも最高だった。瑞稀くんが具合悪そうなことだけ心配になったけど、その分優斗くんがMCを回していたりとにかくがんばっていた。Wゆうとが龍我ちゃんを取り合う「今夜貴方を口説きます」を人生のテーマソングに設定したいです。浮所くんは顔がかわいくてまるで妖精のようだったなぁ。もうみんな天使だよ!天使!!!!!!!!!!

 

 

 

 

と、いうことで

このようにわたしは転げ落ちるように加速してどんどんずぶずぶハイB沼に手やら足やら首を突っ込んでいった。

わたしが関東のJr.を応援することは簡単だ。なぜならわたしは関東に住んでいるから、学校終わりとかバイト終わりとか面接終わりにコンサートに行くなんてことが容易にできるからである。関西Jr.の現場に行くときはそんなことはできない。前乗りしたり夜行バスに乗ったり、とりあえず現場に行くまでに時間と費用がかかる。 その費用が学生にとって痛手だったりする。

だからといって関西を降りるか?というと、今のわたしにそんなことはできない。関西Jr.の個人の仕事も増えてきて、せっかく世間から注目され始めたというのに、ここで引き下がるなんてできないし、まだまだ応援していたい。

よって、わたしの決断は、「2017年は関東も関西もジャニーズJr.を応援する」これはわたしがDDだからできることだなぁ〜。わたしは自他共に認めるクソDDだけど、その時期その時期にいちばん推してる大好きな特別な1人がいるんだよ〜!あまり口にはしないようにしてるけど、近くの友だちにはすぐにバレる!!!なんでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!これからもこんなわたしをよろしく頼みます〜!(土下座)

 

2017年のわたしの夏は忙しい。キントレ、おそらく夏の松竹の舞台、そして、就活。秋はドリボがあるのかな?そして、就活。冬も忙しい。ジャニワ、クリパ、そして終わっていなかったら、就活。

今のわたしの目標は、7月20日までに就活を終わらせて全力で夏をむかえることです!そのために今日も明日も、ESにグループディスカッションに面接…がんばりまーす!(涙)

クリエなんて他人事だと思ってた。就活生の関東Jr.担は就活の時期とガッツリかぶってかわいそうだな〜あぁ〜かわいそう〜〜って思ってた。全部自分にブーメランでかえってきた。

 

全国のジャニヲタ就活生のみなさーん!あなたは1人じゃないです!!苦しんでる仲間はたくさんいます!!!共にがんばりましょう!!!そして夏を楽しみましーーーーーーーーう!!!!!